【速報】中居正広、バレてはいけない噓がバレて終わる

元タレント中居正広氏の女性トラブルに端を発したフジテレビの一連の問題で、同社と親会社のフジ・メディア・ホールディングスが設置した第三者委員会は31日、調査報告書を公表した。
この中で、同委は、中居氏と被害女性の関係性について「CXの番組共演で接点を持ち、番組共演者として業務上の関係性があったが、両者は交際しておらず、プライベートにおける関係はなかった」と明言した。
さらに、女性が中居氏から性暴力を受けた2023年6月2日のやりとりを詳細に報告。
中居氏は女性に「今晩、ご飯どうですか?」「メンバーの声かけてます」とショートメールで連絡。
女性は「複数人での会合だと思っていた」という。
その後、中居氏は、被害女性の他に誰も誘っていないのに、「メンバー見つからずです~。どうしよかね。2人だけじゃ気になるよね。せっかくだから飲みたいけど」と連絡。
さらに「お店のレパートリーが情けないですが乏しく…笑。どうしようかね」と連絡し、自宅マンションでの飲食を提案した。
この一連のやりとりについて、報告書では「中居氏は実際にはお店に電話をかけるなどしなかったと述べている」としている。
これらのやりとりなどを踏まえ、同委は、中居氏が、女性が断ることが困難な状況に追い込み、マンションでの食事に同意させたと指摘した。
その上で、同委は「中居氏と被害女性の間には圧倒的な権力格差のある関係性が存在する」「女性Aは精神的に逃げ道を塞がれたといえる」とした。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/7897f196d265e03508889a66cd200681c7d14641